中学生のみなさんを応援する「 MOTO-GUIDE 」

  1. 中学生対象イベント
  2. 8335 view

令和4年度 第1回 学校説明会<オープンスクール/中学3年生・保護者対象>【9月3日(土) 開催】について(終了しました)

基町高校では、9月3日(土)に第1回学校説明会(オープンスクール)を実施します。
申し込みは本ページ下部の【WEB申込(フォーム)】よりお願いします。受付期間は7月20日(水)17時から7月29日 (金)17時までといたします。ただし、上限(午前、午後とも650名程度)に達した場合はその 時点で締め切りとさせていただきます。保護者の参加は1名までとさせていただきます。
なお、今後の新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、説明会の内容の変更または中止の可能性があります。定期的に本校の web サイトをご覧いただきますようお願いいたします。

今年度第1回学校説明会は、中学3年生とその保護者の方を対象として行います。1・2年生とその 保護者の方は第2回学校説明会にご参加ください。


1 日時・会場 令和4年 9月3日(土)/広島市立基町高等学校講堂 等

午前の部午後の部
9:00~ 受付開始
9:30~ 全体会開会・説明
10:30~ 校内見学・個別相談会
11:45 終了予定
13:00~ 受付開始
13:30~ 全体会開会・説明
14:30~ 校内見学・個別相談会
15:45 終了予定

2 内 容

全体会○ 合唱部・器楽部による歓迎演奏
○ 放送部作成学校紹介 VTR 視聴
○ 本校生徒による学校生活についての説明
○ 令和5年度入学者選抜についての説明 他
校内見学○ 施設、部活動などの自由見学
○ 希望者には、校内見学と並行して、次の相談会を開催します。
・本校生徒による学校生活に関する個別相談会
・本校教職員による入学者選抜に関する個別相談会

3 参加対象
 中学3年生とその保護者

○ 1・2年生とその保護者の方は10月22日(土)開催予定の第2回学校説明会)にご参加ください。(後日案内予定)

4 その他

○ 午前、午後の2回実施します。各回とも内容は同じです。
○ 当日、体調記録表(別紙)を受付にご提出ください。体調記録表はこちら
○ 校舎内は下足禁止です。外履きを入れる袋および上履きをご用意ください。
○ 教室には冷房が効いておりますが、講堂には空調設備がありません。当日は暑くなることも予想されます。水分補給ができるようお茶などをご持参ください。
○ 校内は全面禁煙となっております。また、車でのご来校はご遠慮ください。
○ 当日体調不良の方は参加をご遠慮願います。


WEB申込

(午前の部または午後の部をクリックしてフォームに必要事項を入力してください)

午前の部 申込

午後の部 申込

・受付期間 7月20日(水)17時から7月29日 (金)17時までです。
・申込者数が上限(午前、午後とも650名程度)に達した場合はその 時点で締め切りとさせていただきます。
・保護者の参加は1名までとさせていただきます。


昨年の学校説明会の様子

PAGE TOP