中学生のみなさんを応援する「 MOTO-GUIDE 」

  1. 中学生対象イベント
  2. 13378 view

第2回 基町高校 学校説明会(オープンスクール)【10/23(土)】開催(終了しました)


R03.10.25 10月23日(土)開催の「第2回学校説明会(オープンスクール)」は終了いたしました。多数の皆様にご参加いただき、ありがとうございました。
本校では今後 以下のプログラムを予定しています。

11月13日(土)基高キャンパスデー(中学校3年生・保護者対象)
・11月27日(土)中学校保護者対象入試相談会


R03.10.21 今週末に開催する第2回学校説明会に向けて、今日は実行委員会の生徒たちが参加者の皆さんにお渡しする資料の準備、説明会のリハーサル等を行いました。明日は会場設営や案内表示の掲示、器楽部と合唱部による歓迎演奏のリハーサル、校内の清掃を行います。中学生、保護者の皆さんのご来場を心よりお待ちしています。


R03.10.20 第 2 回学校説明会参加予定の皆様へ
第 2 回学校説明会(10 月 23 日)は、予定通り実施いたします。当日は、以下の内容をご確認の上ご参加ください。

1 事前に本校ウェブサイトで受付をされた方のみの参加となります。
2 受付は、南棟ピロティー(広島城側)で行います。
3 受付で、体調記録表を提出し、参加者名簿で確認の上、資料を受け取り講堂
へとお進みください。(お忘れになられた場合、当日受付でも記録表を準備し
ております)
4 上履き並びに外靴を入れるビニール袋等をご持参ください。
5 新型コロナウイルス感染症対策として、校内ではマスクの着用をお願いし
ます。また、消毒液を各所に配置しておりますのでご利用ください。


R03.10.07 第2回学校説明会【10月23日(土)】は、定員に達したため受付を終了いたしました。お申し込みいただきありがとうございました。


R03.09.27 基町高校では、10月23日(土)に第2回学校説明会(オープンスクール)を開催します。参加希望の皆さんは、下記の開催要項をご確認の上、受付フォームから申し込みをお願いいたします。

※受付期間は10月6日(水)午後5時から10月12日(火)午後5時までとします。必ず期間内にお申し込みいただきますようよろしくお願いいたします。
※各部(午前・午後)ともに600名程度の定員としております。受付期間中であっても上限に達した場合にはその時点で受付を締め切ります。
※今後の新型コロナウイルス感染症の拡大状況・異常気象による影響によっては、説明会の内容の変更または中止の可能性があります。その場合は本校のウエブサイトでお知らせいたしますので、日頃よりご確認をお願いいたします。

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします


【受付期間 10月6日(水)午後5時 〜 10月12日(火)午後5時】

【午前の部】の申込

【午後の部】の申込

【午前の部・午後の部の申込】クリックすると申込フォームへ移動します。参加希望の方は、ご希望の部(午前・午後いずれか)をクリック後、申込フォームに必要事項を入力してください。入力後、申込フォームの最下段にある【送信】ボタンをクリックして受付完了になります。(こちらからの受付完了メールの返信はございません)

保護者の参加は1名とさせていただきます。申込に際しては、申込フォームの注意事項を確認の上、お間違いのないようお申し込みください。


第2回 基町高校学校説明会(オープンスクール)開催要項

1.開催日時  

令和3年 10月23日(土)
【午前の部】   9:00~   受付開始
         9:30~   全体会・説明
        10:30~ 校内見学

               個別相談会 
        11:45  終了予定

【午後の部】   13:00~ 受付開始
        13:30~ 全体会・説明
        14:30~ 校内見学

               個別相談会 
        15:45  終了予定


2.開催場所 

広島市立基町高等学校 校舎内・講堂等(広島市中区西白島町25-1)
※来校時には南棟1階ピロティー(広島城側)で受付をお願いします。

マップはこちら


3.実施内容 

【全体会】 
 ○合唱部・器楽部による歓迎演奏
 ○放送部作成学校紹介VTR視聴
 ○本校生徒による学校生活についての説明
 ○本校の指導および昨年度入学者選抜についての説明 他

【校内見学】
 ○施設・部活動などの自由見学
 ○本校生徒による学校生活に関する個別相談会
 ○入学者選抜に関する個別相談会


4.インフォメーション

※午前、午後の2回実施します。各回とも内容は同じです。
※校舎内は下足禁止です。外履きを入れる袋および上履きをご用意ください。
※南側(広島城側)からお入りください。
※詳細については後日ご案内いたします。
※校内は全面禁煙となっております。また、車でのご来校はご遠慮ください。


5.新型コロナウイルス感染症拡大予防についての対応 (必ずご確認ください)

ご来校の際は、事前に体調記録表に必要事項をご記入いただき、受付でご提出いただきます。体調記録表をお忘れになった場合は、当日受付で検温をし、必要事項をご記入していただき提出していただくことになります。
体調記録表は以下からダウンロードしご家庭でプリントアウトされたものをお使いください。 

・校内ではマスクの着用、手の消毒をお願いします。 
・講堂内では、使用可能な席にお座りください。
その他の場所においても、人との間隔をとり行動をしてください。 
・保護者の参加は1家族1名とします。 
・体調不良の方は参加をご遠慮ください。
 

体調記録表はこちら


問い合わせ先

〒730-0005 広島市中区西白島町25-1
TEL(082)221-1510 FAX(082)221-5299
E-mail : motomachi-h@e.city.hiroshima.jp

教   頭  中原 康  筒井浩昭
企画広報部  為西正和


昨年度の学校説明会の様子】

PAGE TOP