中学生のみなさんを応援する「 MOTO-GUIDE 」

  1. 中学生対象イベント
  2. 2386 view

第2回 中学生対象美術講座(創造表現コース) 【10/9(土)】開催(終了しました)


2021.10.09更新
この度本校で開催いたしました「第2回中学生対象美術講座」に、中学生の110名・保護者70名の皆様にご参加いただきました。多数ご参加いただきありがとうございました。

2021.10.04更新
第2回中学生対象美術講座は10月9日(土)13 時から予定通り開催いたします」
この度は「第2回中学生対象美術講座」に多数お申し込みいただきありがとうざいました。当日は持参物(デッサン用具一式・筆記用具・上靴・外靴入れ用ビニール)の他、健康チェックシートをご持参の上、12時50分までに本校西棟4階受付までお越しください。なお、キャンセルや欠席については下記の問い合わせ先までご連絡くださいますようよろしくお願いいたします。また、異常気象等によって予定を変更する場合は、前日までにホームページとメールにてご連絡させていただきます。


1.開催日程

・開催日 10月9日(土)
・受 付 12時30分〜12時50分
・講 座 13時00分〜16時50分(予定)  
・保護者対象創造表現コースミニ説明会 15時00分〜(45分)
・会 場  広島市立基町高校 西棟4階 美術関連教室

※受付は12時30分から行います。12時50分までには受付にお越しください。
※受付・会場へは本校西棟エレベーターをご利用いただき4階までお越しください。本校高校生がご案内いたします。
※駐車および駐輪スペースの用意はございませんので、公共交通機関のご利用をお願いいたします。
※16時50分の講座終了を予定していますが、参加人数の関係で延長になることがございます。恐れ入りますが、時間に余裕を持ってご参加くださいますようお願いいたします。また、講座の途中に退室していただいて構いません。

2.講座内容

・講 座   
【デッサン講座】
・対象学年 中学生の皆さん(全学年)
・参加費 無料
※本年度はデッサン講座のみの実施となっています。
※1・2年生の生徒の皆さんの参加も可能です。
※第1回目の講座に参加された中学生の皆さんの参加も可能です。

【保護者(同伴)の皆様へ】
※両日とも15時から保護者対象ミニ説明会(事前申込)を実施します。ぜひご参加ください。(第1回目のミニ説明会に参加された方は申込みできません
※講座中は、各講座の様子や会場内に展示の高校生作品、美術関連教室等を見学しながらお過ごしください。
※長時間の講座となっていますので、講座中の入退校については受付を通って自由に行ってください。

3.持参物

・デッサン用具一式(例として 三菱鉛筆ユニ 4B・2B・HB・2H、ホルベイン練り消しゴム、カッターナイフ)、筆記用具、上履き、飲料水等
※マスク着用と、水分補給のため飲料水等の持参をお願いいたします。 
※その他の講座に必要な画材はこちらで準備いたします。

4.感染予防対策等

※参加者の皆さん、本校スタッフの体調には十分留意するとともに、座席配置や換気、消毒、手洗いなどの感染防止対策に努めます。
※参加者の皆さんには朝の検温を事前にお願いし、受付にて体温と健康状態について確認させていただきます。なお、以下の健康チェックシートをプリントアウトしていただき、必要事項をご記入の上、当日ご持参いただきますと、受付がスムーズとなります。ご協力をお願いいたします。

健康チェックシート(当日持参用)


5.申込方法・受付期間

・参加を希望される方は事前の申し込みが必要です。申込受付期間内に下の【申込フォーム】からお申し込みください。

申込受付期間【9月21日(火)午後5時 〜 9月27日(月)午後5時】
※受付は終了しました

申込フォームはこちら

※お申込み後の変更(前日まで)、欠席(当日まで)については、申込フォーム(期間中)または、以下の問い合わせ先までよろしくお願いいたします。
※申込内容を確認後、通常1〜3日以内に「受付完了メール/中学生美術講座担当 motobijutsu@gmail.com」を、ご入力された連絡先メールアドレスに返信させていただいています。「受付完了メール」が届かない場合、お使いのメールのフィルタリング機能等により、受信拒否や迷惑メールとして処理されている場合がございます。お申込みから3日経過しても「受付完了メール」が届かない場合は、以下の問い合わせ先までご連絡ください。


ご不明な点がござましたら、以下の問い合わせ先までご連絡ください。
・広島市立基町高等学校(担当 美術科 上川・村田)
・電話   082-221-1510(代)(平日9:00〜16:30)
・e-mail motobijutsu@gmail.com
・住 所 〒730-0005 広島市中区西白島町25-1

PAGE TOP