中学生のみなさんを応援する「 MOTO-GUIDE 」

  1. 中学生対象イベント
  2. 4601 view

「第1回 学校説明会(オープンスクール)9/4(土)」【中止】


【第1回学校説明会(オープンスクール)9/4(土)」中止について】

この度、広島県に令和3年8月20日から9月12日まで、「まん延防止等重点措置」が適用される ことになりました。そのため、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、第1回学校説明会(9月 4日開催)は中止することといたしました。開催を楽しみにしていただいた皆様には大変申し訳ござ いませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
第2回学校説明会につきましては、10月23日(土)に開催する予定で準備を進めております。 詳細につきましては9月中旬以降に本校のウェブサイトでお知らせいたします。なお、今回申し込み をされた方で、第2回学校説明会に参加を希望される方は、申し訳ございませんが再度申し込みをし ていただくこととなります。

令和3年8月23日(月)更新


参加申込について

こちらは、9月4日(土)に開催する中学生・保護者対象「第1回学校説明会(オープンスクール)」の申込ページになります。参加希望者はこちらのページから申し込んでください。

申込期間は7月14日(水)午後5時から8月3日(火)午後5時までとします。なお各部(午前・午後)上限を550名程度の定員としております。申込期間中であっても、上限に達した場合にはその時点で申し込みを締め切ります。

保護者の参加は1名とさせていただきます。申込に際しては、申込フォームの注意事項を確認の上、お間違いのないようお申し込みください。


新型コロナウイルス感染症拡大予防についての対応 
(必ずご確認ください)

ご来校の際は、事前に体調記録表に必要事項をご記入いただき、受付でご提出いただきます。体調記録表をお忘れになった場合は、当日受付で検温をし、必要事項をご記入していただき提出していただくことになります。
体調記録表は以下からダウンロードしご家庭でプリントアウトされたものをお使いください。 

・マスクの着用、手の消毒をお願いします。 
・講堂内では、使用可能な席にお座りください。その他の場所においても、人との間隔をとり行動をしてください。 
・保護者の参加は1家族1名とします。 
・体調不良の方は参加をご遠慮ください。 

体調記録表(ダウンロードしてご利用ください)

なお、今後の感染状況によっては、学校説明会の実施方法の変更や中止も考えられます。その場合は本校のウエブサイトでお知らせいたしますので、日頃よりご確認をお願いいたします。 


こちらの【午前の部・午後の部の申込】クリックすると申込フォームへ移動します。参加希望の方は、ご希望の部(午前・午後いずれか)をクリック後、申込フォームに必要事項を入力してください。入力後、申込フォームの最下段にある【送信】ボタンをクリックして受付完了になります。(こちらからの受付完了メールの返信はございません)

【申込受付期間 7月14日(水)午後5時 〜 8月3日(火)午後5時】
定員に達したため受付を終了いたしました。申込ありがとうございました。

【午前の部】受付終了

【午後の部】受付終了


「第1回学校説明会」開催内容はこちらのページをご覧ください。

問い合わせ先
〒730-0005 広島市中区西白島町25-1
TEL(082)221-1510 FAX(082)221-5299
E-mail : motomachi-h@e.city.hiroshima.jp
教   頭  中原 康  筒井浩昭
企画広報部  為西正和



PAGE TOP