中学生のみなさんを応援する「 MOTO-GUIDE 」

  1. 中学生対象イベント
  2. 3449 view

令和4年度 第2回 学校説明会<オープンスクール/中学生(全学年)・保護者対象>【10月22日(土) 開催】について(終了しました)

2022.10.23 更新

「第2回学校説明会(オープンスクール)」は終了いたしました。多数の中学生の皆さんと保護者の皆様にご参加いただきありがとうございました。本年度の美術講座は全て終了いたしました。

10月22日(土)開催の「第2回学校説明会(オープンスクール)申し込み」は、以下の「WEB申込はこちら」よりお願いします。

受付期間は9月26日(月)午後5時から9月30日(金)午後5時までとさ せていただきます。ただし、定員の650名に達した場合はその時点で締め切りとさせていただきま す。なお、保護者の参加は1名とさせていただきます。申込に際しては、お間違いのないようお申し込みください。

【WEB申込はこちら】

●開催日時 令和4年 10月22日(土)
・13:00〜 受付開始 南棟ピロティー(広島城側)
・13:30〜 全体説明会(講堂)
・14:50〜 校内自由見学・部活動自由見学・個別相談会(16:00終了)

●場  所 広島市立基町高等学校

●対  象 中学生(全学年)、並びにその保護者

●内  容
【全体説明会】
・合唱部・器楽部による歓迎演奏
・放送部作成学校紹介 VTR 視聴
・本校生徒による学校生活についての説明
・昨年度入学者選抜の結果、令和5年度入学者選抜についての説明 他
※説明会の前にダンス同好会のパフォーマンスを予定しています。
※今回の学校説明会(オープンスクール)は、9/3(土)開催の「第1回学校説明会(オープンスクール)」と同じ内容となっています。

【校内見学・個別相談会等】
・校内自由見学、部活動自由見学
・本校生徒による学校生活に関する個別相談会(希望者)
・入学者選抜に関する個別相談会(希望者)

●その他
・受付は南棟ピロティー(広島城側)で行います。
・校舎内は下足禁止のため、外履きを入れる袋および上履きをご用意ください。
・当日別紙の体調記録表を受付に提出してください。
・保護者の参加は1家族1名とします。 
・今後の感染状況によっては、学校説明会の実施方法の変更や中止も考えられます。その場合は本校のウエブサイトでお知らせいたしますので、日頃よりご確認をお願いいたします。
・公共交通機関をご利用いただき、車でのご来校・送迎のための駐停車等はご遠慮くださいますよう、よろしくお願いいたします。

PAGE TOP